

happy* egg cafe

ハシゴカフェに行ったあと、新しくできたカフェに行ってきました。

海南市 happy* egg cafe

 1475041828015.jpg

   海南駅前にありました。

   1475041819746.jpg

   このイチゴのモンブランが食べたくて♪
   かわいいー。
   あむさんはチョコケーキのプレート。
   
 ここのお店に行きたかった一番の理由は、ミニチュアが
 いっぱい置いてること。
 わたしのミニチュアの先生のお友達だそうです。
 元々ミニチュア作家さんをされていたそうで、いっぱい飾ってました。
 待ってる間も飽きずに見てられます。
 それはもう、かわいくて・かわいくて。
 お店の内装そっくりなミニチュアもあったりして。
 店内の雑貨からトイレまで、参考にしたいところだらけです。

 ってことで、店内の女子率かなり高いです。
 気まずそうなあむさん・・。
 
 今度はランチのハンバーグ食べたいなー、ってあむさんが
 言うので、もう1回連れてってもらお。



ハシゴカフェ

   1475041811024.jpg

 ハシゴカフェのオーナーさんが変わると聞いて、カレー食べに
 行ってきました。

 オーナーさん変わったらカレーなくなるかも!?と
 食べ納め気分で。

 やっぱりおいしいなー。
 
 ここは内装もステキなので写真も撮り納めしてきました。

 遠いので年に数回しか行けなかったけど、ふと行きたくなる
 カフェでした。
 新しいハシゴカフェにも期待!


名前のないパン屋さん

和歌山の方との話の中に出てきた、名前のないパン屋さん。

通称:なかむらたかしのパン。

名前がないのも不思議なんですが、その味も変わってるってことで
ずっといきたいと思ってました。

名前がないので看板もない。
この置物が目印。ビルの3階です。

 1473812286594.jpg

中に入ると白い布で仕切ってて、その奥に現れるパン。
パン以外何もない、無機質な空間って感じです。

 1473812295462.jpg

   販売方法も不思議!
   パンの種類と値段が書かれた紙をみせてもらいながら、
   なかむらたかしさんと思われる男性の説明を受ける。

買ったのは3種類。
写真は撮らなかったのですが、全体写真を参考に・・。

 *一番奥にある「みんなのパン」
   
   皮がしっかりしてるけど中はもっちり。でも重くない。
   ずーっと食べてられそうなパン。

 *一番手前の「瑞々しい」

   みずみずしい、という名前の通り。
   持った瞬間の「なんじゃこれ!」感がハンパない!!
   言葉では表せられない触感と食感。
   でもすごくおいしい!

 *細長い棒状の「塩豚ペッパー」

   もっちりした生地にチーズと胡椒たっぷり。
   角切りの塩豚がパンチェッタ風で、うますぎる・・。
  

個性も味も最高!
おいしいパン屋さんは多いけど、わたしが味オンチなのか
どこも一緒な感じがしてたので、すごく新鮮。
あむさんもお気に入りなので、サーフィン帰りに買いに行くそうです。
→どんどん行って!



れんげ

オムライスにはまってた、少し前のこと。
食べログの写真が輝いて見えたお店。

堺市 れんげ

 小さい町の洋食屋って感じのお店。
 お目当てはオムライス。

 1473812239498.jpg
 
   上はケチャップ、下に自家製ソース。
   中のケチャップライスは飽きずに食べれます。
   おいしい!
   ただ、スープが何かの間違いであって欲しいぐらい薄いのです。
   胡椒入れ忘れたのだろうか・・残念すぎる。

 1473812249261.jpg

   あむさんの日替わり。
   細工されたエビフライ風のフライとアスパラのフライ、焼肉。
   この焼肉の肉がめっちゃおいしかった!
   この肉だけで元とったぐらいのおいしさ。
   そして残念なのがスープ。


スープとかみそ汁ってなくても平気なんやけど、
あったらあったで重要視していた自分に気付く。
汁物って大事!


とぅまべん その13

あっつー!
久々に晴れてきたと思ったら夏に逆戻りってぐらい暑い。
もういらんかなーと思ってたクーラー、ポチッとつけました。

こちらも久々のとぅまべん。

今回はめったにない弁当。

 1473297009245.jpg

   ちらし寿司べんとう。
   手作りのちらし寿司の具を頂きましたので作ってみました。
   おいしいけど面倒くさいので自分では作りません。
   もっぱら混ぜるだけの太郎のやつ。
   やっぱり手作りのはおいしいなー。
   錦糸卵も作り慣れないので雑。

1473297015105.jpg

   タンドリーチキンプレート風べんとう。
   のっける系のって珍しい。
   男子が好きな焼肉とかしょうが焼きを、ドーンとのっけるのは
   苦手なあむさんなので。
   タンドリーチキンならいけるだろうとやってみました。
   これはタンドリーポークの翌日のおべんとう。
   なので全て前夜の取り置きで楽チン♪


夏はやる気が出なくて地味べん続きで写真も少なめでしたが、
朝が涼しいので、おべんとうも作りやすくなってきた!
ちょっと早起きしてがんばろ。


copyright (c) ちょすさんのなないろマルシェ all rights reserved.

プロフィール

ちょすさん

Author:ちょすさん
名前:ちょす
血液型:AB型
現住所:大阪府
家族:あむさん(旦那さま☆)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


